理系トレーナーが運動で世界を救う

理系大学院を中退して周りの人をサポートできるようなトレーナーを目指しています!

好きな音楽は?

こんにちは。

 

今日は、私の好きな音楽についてお話ししたいと思います!

誰得だとは思いますが・・・笑

 

1.高校生までろくに音楽を聞いてこなかった

私は、正直な話高校生になるまで音楽というものにはまってきませんでした。

というのも、田舎の育ちで小学生や中学生の頃は夜も早めに就寝するというかなり真面目な生活を送っていたからというのが大きいですかね。

 

小学生の頃は、毎日夜9時には寝ていましたね笑

なので、深夜帯の番組もみたことがありませんでした。

そして、朝は6時くらいに毎日起きていました。昼間にやることといえば、学校から帰ってきたら、外で野球をしたり、田んぼにカエルを捕まえに行ったりしていました。

 

また、田舎ということもあり、友達と遊ぶのにも自転車で2,30分くらいかかってしまうので、放課後に学校で友達と遊ぶことはありましたが、友達の家で遊ぶのは月1回あるかぐらいでしたね。

 

そういったこともあってか、音楽に興味を持つきっかけがあまりありませんでした。

 

2.高校生になると

高校生になると、家から少し遠目の高校に進学したということもあり、今までよりも自由度がかなり上がりました。生徒数も中学校のときよりもかなり増えたということもあり、多くの友達ができました。

 

すると、みんな登校中や勉強中に音楽を聞いているのをよく見かけるようになりました。そこで、自分でも音楽再生機が欲しくなりましたね笑

 

なので、高校一年生の時にiPodを買いました!

一番最初に入れた音楽はAKB48でした笑

その当時かなり流行っていましたからね。

当時の私には、洋楽なんて選択肢なかったですから、JPOP一択でしたね。

 

それは、大学生になってからも最初の方は、その傾向が続きました。

 

JPOPの中で一番好きなのは、「スピッツ」ですね。

なぜかというと、中学校の時の担任の先生の結婚式でサプライズで歌いに行ったことがあるっていうのが大きいですね。

 

その時歌った曲は、

空も飛べるはず

いい曲ですよね。今でもよく聞きます。

 

そして、大学生にも慣れてきた頃、洋楽ブームが到来します。

ビートルズからワンオクまで聞きました。

大学生って洋楽にかぶれる時期がありますよね笑

 

私ももれなく一時期は洋楽ばっかり聞いていました笑

 

洋楽の何がいいかっていうと、リズムとか雰囲気がいいですよね。

正直、歌詞は理解していなかったので、雰囲気だけで楽しんでいました。

 

でも、その雰囲気だけだとやっぱり飽きがきてしまって、

最近はJPOPを聞くことが多いですね。

 

小さい頃は、「名探偵コナン」はよくみていました。

なので、名探偵コナンのOPテーマやEDテーマはよく聞いていたということもあり、

好きでしたね。

本当に名曲揃いだと思うので、昔聞いていたことがある人はもう一度聞いてみると、面白いかもしれないですね!

 

アニメ編もかなり面白い展開になってきていますし、今のタイミングでもう一度見直したりすると、これからの話の展開も面白くなっていきそうです!

 

今回は、私の好きな音楽についてまとめてみました。

コナンはオススメなので一度聞いてみて下さいね。