理系トレーナーが運動で世界を救う

理系大学院を中退して周りの人をサポートできるようなトレーナーを目指しています!

プロテインって飲んだ方がいいの?

みなさん。こんにちは。

今回が初めての投稿となります!

当ブログでは、気になるところをお届けしていきたいと思っています!

 

一番最初のテーマはこちら!

プロテインって飲んだ方がいいの?」

よく、トレーニングをしている人が飲む物だと思っている方が

多くいらっしゃると思います。

 

プロテインは飲んだら太るんでしょ?」

「美味しくないよね」

 

などと言ったイメージをお持ちの方が多いと思います。

 

よく聞かれる声や心配点をまとめていきたいと思います!

 

結論!「プロテインは飲んだ方が良い!!」

 

1.プロテインは飲むと太る?

 

よくプロテインは飲むと太るんでしょ?と思われている方がいらっしゃいます。

しかし、プロテインを飲んで太ると言うことはあまり考えられません。

 

プロテインと言うとイメージがわかない方もいらっしゃるかと思いますが、

プロテインたんぱく質

です。つまり、肉や魚に入っているんですね。

 

肉や魚を食べて太らないですよね?

もちろん、食べ過ぎたり、一緒にお米を食べれば太るかもしれません。

しかし、肉や魚だけを食べて太ると言うことはあまり考えられません。

 

つまり、プロテインを飲んでも太らなさそうですよね?

 

次に、カロリーと言う点からもプロテインをみていきたいと思います。

1g当たりのカロリーは、

 

たんぱく質=4kcal

脂質=9kcal

糖質(炭水化物)=4kcal

 

となっています。

と言うことは、油物よりはカロリーは抑えることができます。

 

こう言ったことからもプロテインを飲んでも太らないと言うことは分かっていただけたでしょうか?

 

2.プロテインは美味しくない

 

プロテイン飲んでも良いなって思うけど、味がちょっとね〜」

と言う方もいらっしゃると思います。

 

そう言った方には、フレーバー付きがおすすめです!

 

確かに、種類によっては正直美味しくないものもあります。

しかし、今は味がたくさんあるのです!

各種メーカーを見てもらえば分かりますが、美味しい味がたくさん発売されています。

例えば、

「チョコレート味」「ストロベリー味」「ストロベリーバナナ味」

などなど。

 

かなり甘いものから、すっきり飲みやすいものまでたくさんの味が出ているのです。

 

私自身も初めてプロテインを飲んだのは、中学生でしたが、

当時のプロテインは、あまり味も無くプロテイン独特の風味が嫌いでした。

 

しかし、しばらくしてみてプロテインを飲んでみたらびっくりしました!

 

「こんなに美味しくなっているなんて・・・」

 

本当にびっくりしました。

 

なので、プロテインの味にもし抵抗があったとしても大丈夫です!

必ず好きな味が見つけられると思います!

 

最初は、甘めのフレーバーを選んだ方が無難だとは思います。

 

オススメのプロテインについては、別の記事でまとめていきたいと思います!

 

これ以外にもプロテインにはトレーニングをしない人でも飲んだ方が良い理由が

たくさんあります。

 

次回まとめていきたいと思います!

 

ぜひ、プロテイン飲んでみて下さいね。

 

以上となります。

ありがとうございました!