理系トレーナーが運動で世界を救う

理系大学院を中退して周りの人をサポートできるようなトレーナーを目指しています!

初めてクリスマスマーケットに行ってきた!

今年ももうすぐクリスマスの季節ですね!

 

今回は、六本木ヒルズで行われているクリスマスマーケットに行ってきました。

 

その様子をご紹介していきます!

f:id:bbll191013:20191213194036j:plain

 

 

 

1.クリスマスマーケット

クリスマスマーケットはドイツのドレスデンが発祥と言われており、日本の縁日のように出店が並び、食事や土産物が売られています。

 

本場ドイツでのクリスマスマーケットは、日本のものよりも規模も大きく国民に親しまれるイベントとなっています。

木造家屋のような作りで、メリーゴーランドや観覧車なども設置されるそうです。

 

日本のクリスマスマーケットでは、クリスマスツリーに飾るオーナメントやリース、そのほか雑貨などが売られています。

そのほかにも、ドイツと言えばビール、グリューワインと言われる赤ワインのホットカクテルなども人気があります!

 

f:id:bbll191013:20191213195708j:plain

 

2.六本木ヒルズ

現在、六本木ヒルズ(大屋根プラザ)においても11/30〜12/25の期間でクリスマスマーケットが開催されています!

 

写真は全て六本木ヒルズのものになっています。

 

今年で13年目を迎えるクリスマスマーケットで、2000種類以上のドイツオリジナルのクリスマス雑貨やグニューワイン、ソーセージなどの本格的なドイツ料理を楽しめるショップが計11店舗立ち並んでいます!

 

ここでしか買えない限定のマグカップもあり、クリスマス気分を味わうには最高です!

 

六本木ヒルズへ行くのは、東京メトロ日比谷線六本木駅からが1番近くなっています!

 

また、六本木ヒルズの近くにはけやき坂イルミネーションも毎日17時以降でクリスマスまでの期間行われているので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

3.ビールやソーセージ

クリスマスマーケットでは、軽食を売っているお店もありました!

 

f:id:bbll191013:20191213211758j:plain

 

ドイツはビールが有名ですね。

クリスマスマーケットでは、様々なビールも販売されていました。

 

f:id:bbll191013:20191213212250j:plain

f:id:bbll191013:20191213212356j:plain

 

そのほかにも生ハムやソーセージも様々な種類が売っていました!

 

4.まとめ

今回、六本木ヒルズのクリスマスマーケットに初めて行ってきました!

クリスマスの雰囲気が味わえるだけでなく、お酒やご飯を楽しむこともできました!

 

そのほかにも六本木は、イルミネーションを見ることもできるのでクリスマスに合わせて行くとかなり楽しめると思います!