理系トレーナーが運動で世界を救う

理系大学院を中退して周りの人をサポートできるようなトレーナーを目指しています!

好きな漫画は?

こんにちは。

 

最近本当に朝や夜が涼しくなってきて、もう秋ですね〜。

 

秋といえば、読書の秋!

 

今日は、私の好きな漫画についてご紹介します!

 

 

1.アイシールド21

クリックすると新しいウィンドウで開きます

アメリカンフットボールを題材とした漫画「アイシールド21」です!

 

週刊少年ジャンプで2002年から2009年まで連載されており、

 

テレビ東京では、アニメ放映もされていましたので、知っている方も多いのではないでしょうか?

 

主人公の小早川セナが高校入学と同時に、いじめられっ子であったが、そんな自分を変えたいという思いから、アメフト部に入部します。

 

もともと、アメフト部には、見た目が悪魔のヒル魔と優しい巨漢の栗田の2人しかおらず、試合は助っ人を集めて参加していました。

 

しかし、アメフトが大好きなヒル魔と栗田の思いに少しずつ仲間が集まりはじめ、高校アメフトでもっとも偉大なタイトルであるクリスマスボウルを目指して、一致団結して進んでいくシナリオとなっています。

 

私自身も、アイシールド21を読み始めたのが、高校生の頃で、同じ高校生としても親近感がありましたし、何か目標に向かってがむしゃらに頑張るという高校生らしさも見える漫画になっていたので大好きでした!

 

主人公のセナの成長が著しく、そのほかの登場人物の成長という点からも楽しめる作品になっていました!

 

2.NARUTO

クリックすると新しいウィンドウで開きます

みなさんご存知の方も多いと思いますが、ナルトです!

 

NARUTO週刊少年ジャンプで1999年から2014年まで連載していました。

 

テレビ放映もしていたので結構みていた方も多いのではないでしょうか!

 

主人公のうずまきナルトは、里を襲った九尾が身体の中に封印されており、

 

小さい頃はその影響から、周りの子供や大人からも厳しい目に晒されていました。

 

ナルトの目標は、火影という里で一番の忍者になること。

 

その目標に向かって、忍者学校に入学します。そこで、生涯のライバルとなる

 

うちはサスケと出会います。

 

実はこの2人は深い因縁があり、そういったところも物語が進むにつれて明らかになっていきます。

 

ナルトの忍者としての成長を描きつつ、人とのあり方などを描いた作品になっています。

 

アイシールド21もナルトも主人公が成長していくという点が同じで、努力をして新しい技を身につけていきます。

 

そこに自分の意識を重ねやすく、非常に楽しめる作品になっていますね。

 

週刊少年ジャンプで連載される漫画は、こういった主人公が仲間とともに成長していく物語を描いている作品が多いですよね。

 

自分の好きな漫画をまとめていたら、また読みたくなってきました!!

 

今からすぐに読みます!(笑)

 

みなさんは、どんな漫画が好きですか?

 

ぜひコメントで教えてください!

 

今回は以上となります!